上永吉英文の出身高校

上永吉英文 サッカー選手

上永吉 英文(かみながよし ひでふみ、1959年3月15日 -)は、鹿児島県出身の元サッカー選手。選手時代のポジションはFW。

鹿児島県の出身であるが、父親の仕事の都合で大阪府で育った。小学生でサッカーを始め、高校は清風高校へ進学し、3年次には近畿大会優勝と高校総体出場を経験した。しかし高校選手権への出場経験はない。

1浪後に体育指導者を目指し関東大学サッカーリーグ2部の日本体育大学体育学部体育学科に一般入試で合格し入学。3年次には1部昇格、4年次には主将を務め関東大学リーグ、大学選手権の二冠に貢献。上永吉はエースストライカーとして両大会で得点王となった。

卒業後の1982年に日本サッカーリーグ2部のヤマハ発動機サッカー部(ジュビロ磐田の前身)に入部、開幕からレギュラーに抜擢されヤマハの1年での1部復帰に貢献した。しかし、その後は出場機会が減り1984年シーズンを最後に退部した。

引退後の1993年にセレゾン・プロジェクトを設立しサッカー教室の運営に携わる様になった。セレゾン・プロジェクトは2007年からデウソン神戸として日本フットサルリーグに参加。現在、上永吉は同クラブの代表を務めている。

上永吉英文の出身高校

上永吉英文出身高校
清風高校 偏差値 大阪府高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
62位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1959年3月15日生まれ

上永吉英文の関連人物

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


サッカー選手一覧

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング