平岡翼の出身高校

平岡翼 プロサッカー選手

平岡 翼(ひらおか たすく、1996年2月23日 - )は、奈良県橿原市出身のプロサッカー選手。Jリーグ・FC東京所属。ポジションは、ミッドフィールダー(MF)。

小学校2年生の時にポルベニルカシハラでサッカーを始めた。中学校3年生の頃には100mを11秒1で走るスピードを見せていた。

2011年、中学校卒業後に地元奈良を離れる。ガンバ大阪ユースからも勧誘されていたが、「パスサッカーの中で自分を高めたい」と岡山県作陽高校へ進学した。野村雅之の下でプレーの幅を広げて飛躍的な成長を遂げ、2012年度の全国高校選手権では作陽の8強入りに貢献。優秀選手にも選出された。選手権後には全日本高校選抜の一員としてデュッセルドルフ国際ユース大会に参加し、日本の同大会初優勝に貢献した。また、在学中に国体に2大会出場。

2013年開催のU-17ワールドカップに臨む日本代表の候補合宿にも何度か招集されていたが、ボール保持を重視し「誰が出場しても変わらない」サッカーを重視していた同代表において平岡の単騎で駆け抜けていくスピードは異質であったため、本大会メンバーからは外れた。この年はJリーグクラブへの練習参加を続け、FC東京、浦和、磐田、岡山の間で争奪となった。

2014年よりFC東京へ入団。同年2月、J3に参戦するJリーグ・アンダー22選抜に選手登録され、第1節琉球戦で早速出場。プレー精度を課題に挙げ、向上に努めている。

その他の公式戦

平岡翼の出身高校

平岡翼出身高校
岡山県作陽高校 偏差値 岡山県高校偏差値ランキング
プロサッカー選手ランキング
409位 / 815人中 プロサッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1996年2月23日生まれ

プロサッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


プロサッカー選手一覧

プロサッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング