栗原勇蔵の出身高校

栗原勇蔵 プロサッカー選手

栗原 勇蔵(くりはら ゆうぞう、1983年9月18日 - )は、神奈川県横浜市瀬谷区出身で横浜F・マリノス所属のプロサッカー選手。ポジションはディフェンダー。主にストッパー(右CB)としてプレーをする。元日本代表選手。

2005年まではF・マリノスの厚いディフェンス陣の選手層により控えに甘んじていたが、2006年は開幕戦からCB(センターバック)として出場するなど、レギュラーとして出場する機会が多くなる。

2006年8月、オシム監督になっての日本代表でトリニダード・トバゴ戦に向け追加招集され、後半に負傷した坪井慶介に替わり出場。代表デビューを飾った。しばらく日本代表に招集されなかったが、2010年4月セルビア戦で再度招集された。

2008年シーズンには過去にサイドバックを務めていた経験もあり、試合中のチームのフォーメーションを変化に伴ってサイドバックとして右サイドを駆け上がることも多かった。

2012年6月8日、2014 FIFAワールドカップ・アジア最終予選の対ヨルダン戦で代表初ゴールを記録した。12日の対オーストラリア戦でも2試合連続ゴールを決めた。

その他の公式戦

その他の国際公式戦

栗原勇蔵の出身高校

栗原勇蔵出身高校
横浜旭陵高校 偏差値 神奈川県高校偏差値ランキング
プロサッカー選手ランキング
753位 / 815人中 プロサッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1983年9月18日生まれ

栗原勇蔵の関連人物

プロサッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

栗原勇蔵の評判・つぶやき

  • 西野 輝信 5年前

    https://t.co/nqvhN8okc9 横浜F・マリノスDF栗原勇蔵が一年前に入籍していたことを発表! 『Twitter』トレンドに「フィフィ」の文字"
  • 河西 みゆき 5年前

    https://t.co/cwD2guuGa7 横浜F・マリノスDF栗原勇蔵が一年前に入籍していたことを発表! 『Twitter』トレンドに「フィフィ」の文字"
  • 西井 亮介 5年前

    https://t.co/YtLpglXTHR 横浜F・マリノスDF栗原勇蔵が一年前に入籍していたことを発表! 『Twitter』トレンドに「フィフィ」の文字"
  • インタビュー記事bot 5年前

    マツさんは良くも悪くも子どもだった。自分のことを中心に考えていて、それがチームにとってすごい力になったり、マイナスになったり。そして、熱い。感情を表に出して、試合でチームが苦しい時に何かしてくれそうなオーラがあった。そういう人はなかなかいない。栗原勇蔵"
  • ヨシダリョート 5年前

    @getgoalmisato14 栗原勇蔵とは撮りましたよ!!学と兵藤は列が長すぎて断念しました…笑"
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  次のページ » 

プロサッカー選手一覧

プロサッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング