櫛引政敏の出身高校

櫛引政敏 プロサッカー選手

櫛引 政敏(くしびき まさとし、1993年1月29日 - )は、青森県青森市出身のプロサッカー選手。Jリーグ・清水エスパルス所属。ポジションはゴールキーパー。

小学1年生の時に1歳上の兄とともに地元の千刈FCにてサッカーを始め、小学5年時にフットサルでゴールキーパーを経験したことをきっかけに翌年からゴールキーパーでのプレーを始めることとなった。青森山田中学時代、全国中学校サッカー大会において、2年生の時に3位、3年生の時に準優勝という戦績を残した。2010年、柴崎岳らと共に第88回全国高等学校サッカー選手権大会で準決勝関西大学第一とのPK戦にまでもつれ込んだ試合において3人のキッカーのシュートをブロックするなど、チームの決勝進出に大きく貢献し、その名を知られるようになる。決勝では敗れたものの、大会優秀選手に選出された。また、2011年、第89回全国高等学校サッカー選手権大会においても、大会優秀選手に選出された。大会後には複数のチームから獲得オファーが届いたが、最終的に2010年6月10日に清水エスパルス加入内定が発表された。

2011年、2012年と、入団当初の2年間は清水の厚いゴールキーパー層により出場機会に恵まれなかった。

2013年、前年レギュラ-争いをしていた山本海人と碓井健平の2人のゴールキーパーが同時に移籍したため、林彰洋に次ぐ2番手ゴールキーパーへ昇格しリ-グ戦でベンチ入りするようになる。3月20日のナビスコカップ甲府戦で公式戦初出場すると、その後はリーグ戦でも起用されるようになり、開幕戦からレギュラーとして出場していた林から定位置を奪った。その後、シーズン途中の林の移籍もあり20試合に出場した。

2014年、は背番号を1番に変更し正ゴールキーパーとして自己最多のリ-グ戦29試合に出場している。

その他の公式戦

櫛引政敏の出身高校

櫛引政敏出身高校
青森山田高校 偏差値 青森県高校偏差値ランキング
プロサッカー選手ランキング
463位 / 815人中 プロサッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1993年1月29日生まれ

プロサッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


プロサッカー選手一覧

プロサッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング