福井慶仁の出身高校

福井慶仁 アナウンサー

福井 慶仁(ふくい よしひと 、1984年5月2日 - )は、フジテレビ所属のアナウンサー。東京都出身。

早稲田大学高等学院を経て早稲田大学理工学部応用化学科卒業。早稲田大学大学院先進理工学研究科生命医科学専攻修士課程修了。大学院では生体分子集合科学研究室に在籍。大学院を経て入社しているため、同期入社のフジテレビアナウンサー4人の中で最年長者である。

漢字検定2級の資格を持つ。また少年時代より剣道をやっており、3段の腕前。高校では剣道部、大学では剣道同好会に所属していた。

2010年8月8日に、6年間交際した同い年の女性と入籍。1児の父でもある。

同期入社の立本信吾とは立本を弟扱いにするほどに仲が良い。立本も福井のことを「福井お兄さん」と慕っている。両者は「めざましどようび」で共演している。

33年先輩に同姓の福井謙二(現在:フリーアナウンサー)がおり、全体の名前も似ているため、混合されてしまうことがある。本人は「謙二先輩に間違われるのは悪い事ではない。僕も謙二先輩のような多ジャンルで活躍したい」とのこと。

※バラエティ番組などの提供読み

福井慶仁の出身高校

福井慶仁出身高校
早稲田大学高等学院 偏差値 東京都高校偏差値ランキング
アナウンサーランキング
24位 / 1802人中 アナウンサー別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1984年5月2日生まれ

福井慶仁の関連人物

アナウンサー偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


アナウンサー一覧

アナウンサー偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング